WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > ファンドラップ運用報告会を開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の太田です。

 

当店では11/7(水)と11/17(土)、ファンドラップ運用報告会を開催しました。

セミナーは2日間で計3回開催し、合計113名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_0043

報告会は、投資運用コンサルティング部の浦を講師に、2部構成でお話しました。  

第1部では、「運用状況の振り返り」をテーマに市場環境の動きを確認し、ファンドラップの投資行動とその振り返りを行って実績を検証しました。

第2部では、「今後の運用計画・見通し」をテーマに、経済環境見通しから今後の運用方針のポイントについて詳しくお話いたしました。

dsc_0049

ご参加いただいたお客さまからは、「マイナスが続いて解約も考えたが、ファンドラップの運用方針や過去5年間の動きもよく理解できた。マイナスが続く理由もわかったので解約は少し様子を見たいと思う。」、「今回参加して、ファンドの選定などの説明で納得できました。」等、ファンドラップへの理解を深めていただけたと分かるご感想を多くいただきました。

今後も、こうした報告会を定期的に開催し、皆さまへの情報提供に努めてまいります。