WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 夏だ!まつりだ!エイサーだ!

こんにちは。新宿支店の南里です。

当店は、7/26(土)に開催された「新宿エイサーまつり2014」に地域ボランティアとして参加しました。

このお祭りは、新宿東口・西口一帯で沖縄の伝統舞踏「エイサー」を踊りながら練り歩く熱いイベントとなっており、昨年の出演団体は26団体・1,200名、観客数は111万人(主催者発表)と、新宿の一大行事となっています。

エイサー1

今年は35度を超える気温となりましたが、猛暑にも負けず、全国から集まったエイサー出演団体が元気いっぱいの笑顔で踊りを披露!オープニングセレモニーでは、スペシャルゲストとして歌手や芸人の方も登場するなど盛り上がりを見せていました。

エイサー2

当店は、支店長以下13名が新宿大通商店街の地域ボランティアとして、このイベントに参加し、パンフレットやうちわの配布、演者の方への飲み物提供等のお手伝いをしました。

       エイサー5        OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

地域の皆さまと交流することもでき、楽しく気持ちの良い汗を流した一日となりました。

エイサー6

当店は来年もこのイベントに参加する予定です。

ご興味のある皆さまは、来年の「新宿エイサーまつり」に是非お越しください!