WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 家計の見直しセミナーを開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の平沢です。

 当店では1/26(日)、家計の見直しセミナーを開催しました。

家計の見直しセミナーとは、これからのライフイベントに向けたマネープランをどのように考えていく必要があるのか、当社社員を講師に詳しく説明させていただく学びの場です。

当日は約10名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dsc_0052

今回のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、新宿西口支店コンサルティング営業課調査役の小宮山より、「現役世代の今こそ考えておきたいお金のこと」をテーマにお話をいたしました。

第2部では三井住友トラスト・ライフパートナーズ新宿営業所長の河合より、「意外と知らない保証範囲!?風水害や病気・ケガへの“そなえ”は大丈夫?」をテーマにお話をいたしました。

 

皆さまは、今加入されている保険のことについて、どのくらいご存じですか?また、これからの資産づくりや投資について考えていらっしゃいますか?

当社では、保険の専門家による見直しや、今からできるこれからの資産づくりについての制度や商品をご用意しております。

このセミナーを通じて、家計の見直しについて考えていただくきっかけとなれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なセミナーを通じて、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。