WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 新宿打ち水大作戦に今年も参加しました!

こんにちは。新宿支店の長谷川です。

残暑が未だ厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょういか。特にご体調を崩しやすい時期ですので、どうぞお気を付け下さいませ。

 

さて、当店と新宿西口支店では毎年、新宿区環境対策課が実施している「新宿打ち水大作戦」に参加しています。

今年の新宿打ち水大作戦は8/8(火)と8/22(火)に開催され、当店は近隣の企業の皆さまと一緒に活動に取り組みました。

%e6%89%93%e3%81%a1%e6%b0%b42新宿のように高層ビルが立ち並ぶいわゆる「コンクリートジャングル」では、日中に熱を含んだ路面が日没後も冷えることがなく、外気温の上昇に影響しています。

そこで、打ち水を行うことで路面温度を引き下げ、外気温を下げようと企画されたのが、この新宿打ち水大作戦です。

見た目にも涼しくなるので、一石二鳥な活動として社員からも好評です♪

%e6%89%93%e3%81%a1%e6%b0%b41

この活動は9/5(火)にも再度、実施する予定ですので、当日ご来店予定のお客さまは少し涼しくなった店周にご期待ください♪

支店一同、皆さまのご来店を心待ちにしております。