WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 東京都立新宿高等学校の皆さまにSDGsの絵画作品を描いていただきました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の近藤です。

当店では、東京都立新宿高等学校が実施する「新宿学」という学習のサポート役として、区内の企業訪問先の紹介など「校外での学びの場」を提供しています。

「新宿学」とは新宿の歴史・文化や企業等による地域の発展について調べ、持続的な発展に向け生徒自らが問いを設定し解決策を考えるという同校独自のプログラムです。

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e5%be%92

その一環で同校で栽培されている伝統の江戸東京野菜「内藤とうがらし」とそこから見える新宿ビル群を同校生徒が描いた絵が、当社の季刊小冊子「SuMi TRUST With You vol.3」の表紙に掲載(←こちらをクリック)されました!

 

内藤とうがらしは、江戸時代に宿場町・内藤新宿で栽培され一大ブームとなるも明治以降に途絶え、近年復活プロジェクトが進んでいます。

「地域と人が結びつき、新宿を元気にする」というプロジェクト目的に賛同し、作品のメインテーマに起用いただきました。

%e5%86%85%e8%97%a4%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%97

「SuMi TRUST With You vol.3」は店内でご希望のお客さまにお配りしていますので、当店にご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

当店は今後も、積極的にサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の皆さまとのつながりを大切にしてまいります。