WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 盲導犬育成事業のための募金活動に参加しています!

こんにちは、新宿支店の石指です。

 

当店では、認定NPO法人全国盲導犬施設連合会の募金活動に参加しています。

皆さまがご存知の通り、盲導犬とは、視覚障がいをお持ちの方が行きたい場所に出かけられるよう、安全に歩くためのお手伝いをする犬のことです。

 

盲導犬育成事業への公的な助成は少なく、必要な費用の9割以上は募金などの支援によって成り立っています。

支援にはさまざまな方法がありますが、当店では募金箱を設置することで、盲導犬の育成を支援しています。

 

 

当店では、募金箱を7階・2階・MB1階の受付カウンターの3か所に設置し、皆さまへのご協力を呼び掛けています。

盲導犬① 

こちらは店頭入口に設置している補助犬同伴可ステッカーです。盲導犬を同伴してのご入店ができることを示しています。

盲導犬②

 

皆さまからのご支援は、盲導犬育成をはじめ視覚障がいを持つ方の生活の質の向上のために活用されます。

 

当店では、盲導犬に関連したチャリティーグッズを紹介する「盲導犬サポートSHOP」という冊子も設置しておりますので、ご来店の際にはぜひご覧ください。

 

今後も、社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。