WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の小島です。

 

当店では7/22(月)、京王百貨店協賛にて第1回シルバーカレッジを開催しました。

当日は60名程のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えば良いのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当店では、7月から11月にかけて計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

    dsc_0057%e2%86%90   dsc_0061%e2%86%90

 第1回は、NHK総合テレビで放送されている日本の紀行バラエティ番組「ブラタモリ」の案内人でもいらっしゃる、漱石山房記念館館長の鈴木靖様を講師にお招きし、「新宿の歴史と未来を考える」をテーマに、貴重なお話をしていただきまた。

dsc_0059%e2%86%90

ご参加いただいたお客さまからは、「昔を思い出して懐かしかった」、「新たな発見があり、面白かった」等のご感想をいただき、昔から新宿にお住まいの皆さまにも、新たに新宿に来られた皆さまにも大変好評のセミナーでした。

 

第2回シルバーカレッジは「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!