WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 第15回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。新宿支店の早福です。

埼玉県飯能市では、5/27(土)・5/28(日)の2日間、第15回飯能新緑ツーデーマーチが開催され、当店と新宿西口支店の社員有志が参加しました!

img_8228

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに特別協賛しています。

img_8257

全国でもトップクラスの規模を誇るウォーキング大会となっており、今年の参加者はなんと20,340人、2年連続で2万人越えとなりました!

参加者は、支給されるゼッケンにウォーキングの意気込みを書き、スタート地点に並びます。そしてウォーキングマナーを全員で元気よく唱和して、スタートです!

スタート地点では飯能市イメージキャラクターの「夢馬(むーま)」が見送ってくれました。

img_8219

参加した日曜日は快晴で、いい汗をかきながらウォーキングをしました。飯能市の緑に囲まれながら歩いていると、時折涼しい風がそよぎ、とても気持ちのよい一日になりました!

ゴール地点では、飯能市の中学生たちが元気よく迎えてくれ、ハイタッチをしながら無事ゴール!当社オリジナルキャラクターの「シンジル&タクセル」も、私たちのゴールを労ってくれました。

img_8227

飯能新緑ツーデーマーチは、飯能の自然を感じリフレッシュできるだけでなく、地域の方の想いを感じることができる素敵なイベントです。

第16回大会は平成30年5/26(土)・5/27(日)に開催予定です。ご興味のある方は是非ご参加ください♪