WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の小島です。

 

当店では9/5(木)、京王百貨店協賛にて第2回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えば良いのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当店では、昨年7月から11月にかけて計4回、開催しました。

当日は約60名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%ac%ac2%e5%9b%9e%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

第2回は、エイジングデザイン研究所代表の山中由美様を講師にお招きし「知っておきたい高齢者の住まいの基礎知識」をテーマに、貴重なお話をしていただきまた。

また、当社チーフ・サステナビリティ・オフィサーの金井より、「現在の住居に住み替える」、「暮らしやすい住居に住み替える」をテーマにお話をいたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「高齢者の住まいについて真剣に考えたい」、「ためになるお話だった」等のご感想をいただき、第2回シルバーカレッジも大変好評でした。

 

第3回の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!