WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 財産管理セミナーを開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の渡邊です。

 当店では2/5(水)、新宿西口支店セミナールームにて財産管理セミナーを開催しました。

財産管理セミナーとは、誰にも起こり得る認知能力の低下への対策をどのように行うかを考えていただく場です。

当日、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image0

財産管理セミナーでは、当店調査役の高森より、認知症が誰にでも起こりうることであること、認知症が引き起こす財産管理上の問題、その問題解決のための様々な仕組みについて説明いたしました。

認知症は元気な方ほど、その対策の大切さを感じにくい問題かと思います。本人だけでなく、家族全体で考えていくことが大切です。

皆さまは、ご自身だけでなく、大切なご家族さまに対しての「備え」について考えていらっしゃいますか?

当店では今後も、様々なセミナーを通して、お客さまとともに認知症や財産管理に考えていく機会を提供してまいりますので、是非ご参加くださいませ。