WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 3支店共同「未来セミナー~人工知能と社会~」を開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の内田です。

当店では11/6(火)、新宿支店・新宿西口支店・中野支店共同の「未来セミナー~人口知能と社会~」を開催しました。

当日は33名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_20181203_182120

未来セミナーは、見通しの立てづらい将来を照らし、皆さまの未来の生活に少しでも役立つ情報をお届けするべく、日頃からご愛顧を賜っているお客さまへの感謝の気持ちも込めて企画したものです。

当日は、脳科学の世界的権威で、東京大学名誉教授、理化学研究所栄誉研究員である甘利俊一先生を講師にお招きし、近時急速に進歩している人工知能について「ロボットは心を持てるか」をテーマにお話をしていただきました。

dsc_0051

参加されたお客さまは皆、甘利先生のお話に聞き入っており、セミナー終了後は先生に直接質問されている方もいらっしゃいました。

未来セミナーは、今回とは異なるテーマで第2弾も予定しておりますのでどうぞお楽しみに!

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。