WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川北口支店

当店では、雨の日タオルや夏季の冷たい紙おしぼりサービスなど心を籠めたお出迎えでご好評を得ております。

トップ  > 立川北口支店  > 家族参観を実施しました!

2017/09/08

立川北口支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。立川北口支店の團です。

当店と立川支店では8/10(木)、社員の家族を対象とした「家族参観」を実施しました。

家族参観は、次世代を担う子供たちにお父さん・お母さんが普段働いている職場を見てもらい、実際に銀行業務を体験してもらうことで、「社会で働くこと」について考えてもらおうと企画したものです。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%ef%bc%93

今年は、13人の子供たちが来店しました。

家族参観では、受付ブースの見学やパッキングされた1億円紙幣の重さを体感してもらうコーナー、模擬紙幣を数える「札勘(さつかん)」体験や模擬名刺の交換などのプログラムを用意しました。

1億円パック体験では、幼稚園から小学校高学年の子供まで、全員がその大きさと重さに興味津々で、1億円パックが取り合いになるほど盛況でした。

札勘体験では、「どうやってうまく数えられるの」などの質問も寄せられ、慣れない数え方にも果敢にチャレンジしていました。

名刺交換では、様々な人たちと積極的に名刺を交換する様子が見られました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3%ef%bc%91

約1時間のプログラムが終わると、子供たちは笑顔でお父さん・お母さんとともに解散していきました。子供たちが心から楽しんでもらえた様子を見て、迎えた私たち社員もとても有意義な時間でした。

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。