WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > エコ活動実施中です!

こんにちは。立川支店の篠原です。

 

当店では、CSR活動の一環として、エコドライブを推進しています。

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

 

営業活動の際に車を使用する担当者が多いことから、日頃より環境を心がけた運転を心掛けております。具体的には、長時間の駐車時にエンジンをオフにするように心掛けています。

また、今年は猛暑日が多かったため、サンシェードを使用して車内の温度が高くならないようにしてアイドリングの時間が短くなるように工夫をしました。

こうした取り組みにより、排気ガスによる環境への付加低減や、ガソリンという限りある資源の節約をすることができ、さらには経費節減にも繋がりました。

 

今後も、環境保全のための様々な取り組みを進めてまいります。