WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。浦和支店の山口です。

当店では8/24(木)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

この家族参観は、お父さん・お母さんの職場や仕事内容に触れることで、「社会で働く」ということについて、家族で考えるきっかけになればと、毎年夏休みの時期に開催しています。

当日は総勢10名が参加し、信託銀行の仕事についての説明を受けた後、1億円を持ってみる体験、社員との名刺交換や店内見学などを行いました。

%e5%ae%b6%e6%97%8f%e5%8f%82%e8%a6%b3

参加した子供たちからは、「初めて1億円に触れることができてびっくりした」「名刺交換が楽しかった」などの感想が寄せられました。

終始楽しそうに笑顔を見せてくれる子供たちの姿に、私たちも癒しや元気をもらうことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

今回の経験が、子供たちにとって「社会で働く」意義について考えるきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、さまざまなWell-being(身体的・精神的・社会的に良好な状態)の向上とサステナビリティ推進に向けた取り組みを行ってまいります。