WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています!

2021/06/17

立川・立川北口支店

「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える3.0」を配布しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

 

こんにちは。立川支店・立川北口支店の古田です。

当店では現在、「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える3.0」に関するポスターを掲示し、ご希望の方に差し上げております。

6%e6%9c%88

このレポートは、「Aging in Place 住み慣れた地域に暮らし続ける」を基本コンセプトとして、当社が作成したものです。

シニア世代の住まいについて、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢に分けて分かりやすく説明しています。

具体的には、自宅の高気密・断熱化やバリアフリー化などのリフォーム、利便性の高い住宅や高齢者住宅等の住み替えなどについて、図やイラストなどを使ってわかりやすく解説しています。

 6%e6%9c%884bann

「住まい」は、QOL(Quality of life;生活の質)の維持のための重要な基盤です。例えば、年齢を重ねて自立度が低下し介護が必要になっても、住まいがそれに対応していれば、QOL(生活の質)の大きな低下は避けられます。

このレポートはご自由にお持ち帰りいただけますので、ご来店の際は、是非お手に取ってご覧ください。このレポートをご覧いただくことで、皆さまが「住まい」について具体的に考えるお手伝いが出来れば幸いです。

 

当社ではリフォーム業者やハウスメーカーの紹介、自宅売却・購入の仲介等も取り扱っており、今後の住まいに関するご相談を承っております。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。