WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > ジェロントロジー社内勉強会を行いました!

2021/03/03

立川・立川北口支店

ジェロントロジー社内勉強会を行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。立川支店・立川北口支店の堀内です。

当店では2/19(金)、ジェロントロジスト認定試験に向けた勉強会を行いました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

「ジェロントロジー(老年学)」とは、経済学と老年学、認知科学、脳・神経科学などを組みあわせた学際分野で、加齢に伴う認知機能の変化が経済行動、特に金融資産の管理、運用に与える影響を研究する学問領域です。高齢期の資産や金融取引に関する課題に取り組むことに役立つことを期待されています。

勉強会では、ジェロントロジスト認定試験の対策とともに、ご高齢のお客さまにより良いサービスを提供するための工夫について学び、とても有意義な時間でした。

 

この学びを今後の実務に活かし、「人生100年時代」といわれる中でより一層お客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう、社員一同、心掛けてまいります。