WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 当グループの「プラごみゼロ宣言」をポスターでお知らせしています!

2021/09/01

立川・立川北口支店

当グループの「プラごみゼロ宣言」をポスターでお知らせしています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。立川支店・立川北口支店の古田です。

当店では現在、店内に当グループの「プラごみゼロ宣言」についてお知らせするポスターを掲示しています。

                        p     p2

当グループでは、SDGs推進のために具体的な取り組みを推進しています。その一環として、プラスチック製品の利用量削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、広く周知・推進しています。

この宣言は、「2030年までにリサイクルされずに破棄されるプラごみをゼロにすること」を目標に掲げています。

プラスチックは軽量で丈夫なことから、私たちの日常でもよく利用されていますが、多くは使い捨てとなり、ポイ捨てや不法投棄により海へ放出されています。

海洋プラスチックごみは、海を汚染するだけでなく、海に住む生きものたちにも悪影響を与えているため、日本だけでなく、世界規模で注視されている環境汚染問題の1つとなっています。

当店でも、この宣言の目標達成に向けて意識的に取り組みを進めようと、2階ロビーにポスターを掲示しました。ポスターには、プラスチックごみ問題に対する当グループの取り組みについて掲載していますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、様々なサスティナビリティ活動に取り組み、情報発信にも注力してまいります。