WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 立川市の花「サルビア」の苗配布終了のお知らせ

2012/08/30

立川・立川北口支店

立川市の花「サルビア」の苗配布終了のお知らせ

こんにちは。立川支店の栗原です。

 

【サルビアの苗配布終了のお知らせ】 

当店では、「立川市が緑豊かな街になるお手伝いを」との思いから、

立川市の花であり、季節の花でもあるサルビアをお客様にプレゼントしてまいりましたが、 

サルビアのシーズンも終わりを迎え、お花のプレゼントは8月末日をもって終了させていただきます。

お越しいただいたタイミングによっては、残念ながらお渡しできなかったこともあり、大変申し訳ございませんでした。

 

 

配布期間中は、定期的にお花屋さんから仕入れた苗を枯らさないように水をやり、

多くのお客さまに差し上げられるように、がんばって参りました。

 

「このお花、いただけるの。嬉しいわ。」

「育てていくのが楽しみ。」

 

 赤くかわいらしい小さなお花は、

受け取っていただいたお客さまに喜んでいただけたようで、

大変うれしく思っています。

 

 

  

 【ハザードマップの掲示と配布のお知らせ】

 

ご存知の方も多いと思いますが、9月1日は「防災の日」です。

天災は前触れもなくやってくるので、日頃からの備えが必要です。

 

各市町村では、住民の皆さまに向けて、いざというときのために

避難場所などを記した「ハザードマップ」を作成・開示しています。

 

 

 

 

 

 

当店では、9月3日(月)より、この「ハザードマップ」と、日頃からの準備事項をまとめた「災害時の備え」を、

ご来店いただいたお客さまにお配りします。

 

 

ハザードマップは当店の営業エリアに限りますが、ご来店の際は受付担当者にお気軽にご用命ください。

 

 

次回のブログでは、この活動の様子をお伝えしますので、お楽しみに!