WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 「節電」に取り組んでいます!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の堀内です。

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新しい生活様式としてマスク着用が定着しておりますが、気づかないうちに熱中症になってしまう恐れもありますので充分ご注意ください。

 

当店では環境保全活動の一環として、節電に取り組んでいます。具体的な取り組みとしては、下記を実施しています。

 

1.使用していない会議室等の電気やエアコンのスイッチをこまめに消す

2.設定温度を調節して無駄な電力を消費しない(営業時間内はお客さまに快適に過ごして頂ける温度、営業時間後は28℃に設定を徹底)

 

また、社員専用フロアのスイッチ部分に注意喚起の貼り紙をして、社員への意識付けを行っています。

%e7%af%80%e9%9b%bb%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

 

今後も、支店一丸となって環境に配慮した支店づくりに努めてまいります。