WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 【エコ祭】「マイ〇〇」を持参しています!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の古田です。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。 

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。

そこで、当店では、一人ひとりにできることとして、プラごみ削減のために「マイ〇〇」を持参しています。具体的には、マイバッグやマイボトル等を持参する社員が多いです。%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%80%87%e3%80%87

この「マイ〇〇」の活用を5日間継続したところ、CO2削減量合計は「9.88kg」となりました!

ほんの小さな心掛けでも、毎日続けることでプラごみの廃棄量削減につながることを実感しています。

社員一同、この取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献できるよう「マイ〇〇」の活用を推進してまいります。

 

当店では今後も、地域の皆さまと一丸となって、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。