WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 【エコ祭22下】みんなのかさプロジェクトを実施しています!

こんにちは、立川支店・立川北口支店の戸堀です。

当店では現在、「みんなのかさプロジェクト」を実施しています。

 

このプロジェクトは、急な雨の日に傘をお持ちでないお客さまへ支店にある傘をご提供させていただく取り組みです。

支店内に長い間 置きっぱなしになっていた社員の傘を、事前に確認を得て集めたところ、合計11本が集まりました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e5%82%98

傘を廃棄せずに活用した場合、1本当たり約0.7kgのCO2の排出削減になりますので、11本全て貸し出した場合は約7.7㎏のCO2を削減できるということになります。

傘はお店の入り口の横に設置していますので、ご希望の方はどうぞお持ちください。

 

当店では今後も、プラスチックごみ削減をはじめとした環境問題への取り組みを積極的に行ってまいります。