WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > エコドライブを推進しています!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の小島です。

当店では、環境配慮活動の一環として「エコドライブ」を推進しています。

 

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

自動車を発進させる際にはアクセルをやさしく踏む、また走行中は一定の速度で走る、そして信号が変わるなど停止することがわかったら、早めにアクセルから足を離しエンジンブレーキを活用すること等によって、ガソリンの節約やCO2排出量を削減することができます。

同協議会によると、駐車時のアイドリングストップ、高速道路における適正速度での走行などからなる「エコドライブ」を国民全体の取組みの下に推進することは、極めて大きなCO2削減効果を生み出すとされています。

 

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

当店では、営業担当者全員が日頃から「エコドライブ」を意識した活動を行うことで、排気ガスの削減等環境保護に貢献していきたいと考えています。

 今後も、環境保全のための様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。