WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 夏の資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の中井です。

不安定な天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/20(火)、「夏の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は、午前・午後の部に合わせて54名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

                      %e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc1

セミナーでは、「変わりゆく世界情勢、今後の景気の行方は?」をテーマに、3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長の住田より、「今後の景気の行方」をテーマに、不透明な環境における投資戦略について説明いたしました。

第2部では、日興アセットマネジメントの担当者より、「新興国の高いインカムに着目したダブルエンジン」 をテーマに、具体的な商品紹介と今後の見通しについてお話をいたしました。

第3部では、三井住友トラスト・アセットマネジメントの担当者より、「不透明な市場環境下、インカム収益の積み上げにフォーカス」をテーマに、具体的な商品紹介と今後の見通しについてお話をいたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「インカム収益を積み上げる必要性を学べた」、「今後の市況見通しの参考になりました」等のご感想をいただきました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。