WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 夜間パトロールに参加しています!

こんにちは。立川支店の安相です。

当店は継続的に立川市内の夜間パトロールに参加しています。

今回のブログでは、6/11(木)に実施されたパトロールの様子をお伝えします。

 

夜間パトロールは、立川駅周辺の繁華街を巡回し、許可なくチラシ等を配布していないか、喫煙禁止エリアで喫煙していないかなどをパトロールをする活動です。 

警察署の方や周辺事業者の方々と共に、パトロール用の防犯ベストを着用して夜の立川を歩いてパトロールしました。 DSC_0347

私は今回が初めての夜間パトロールへの参加になるため、少々不安な気持ちを抱えながらパトロールをしました。

ところが実際にパトロールをすると、「お疲れ様です!」、「いつもありがとうね」と声をかけて下さる地域住民の方々や、自発的にゴミ拾いを行っている大学生のグループを見かけ、当初の不安な気持ちとは反対に、立川という街の温かさを体感することができました。

 

今後も、立川駅周辺がより安全で暮らしやすい場所となるよう、継続して夜間パトロールに取り組んでまいります。