WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 夜間パトロールに参加しています!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の中井です。

当店では継続的に立川市内の夜間パトロールに参加しています。

今回のブログでは、9/19(木)に実施したパトロールの様子をお伝えします。

 

この活動は、立川駅周辺の繁華街を巡回し、許可なくチラシ等を配布していないか、喫煙禁止エリアで喫煙していないか等をパトロールするものです。 

今期2度目となる防犯パトロールでは、周辺事業者の皆さまと共に、パトロール用の防犯ベストを着用して夜の立川駅北口周辺を歩きました。

                               %e9%98%b2%e7%8a%af%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab

活動中はすれ違う歩行者の方々から、「お疲れさま」、「いつもありがとう」という温かい言葉を掛けていただき、地域の皆さまと交流する良い機会にもなりました。

今回の活動を通じて、地元・立川の街の温かさを実感することができました。

 

当店では今後も、防犯パトロールをはじめとした地域に根ざした活動に継続して取り組むとともに、地域の皆さまと一緒に綺麗で明るい立川市をつくり上げてまいります。