WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 夜間パトロールに参加しました!

こんにちは。立川支店の鈴木です。

当店と立川北口支店では、継続的に立川駅周辺を中心とした夜間パトロールに参加しています。

今回のブログでは、12/8(木)に実施された夜間パトロールの様子についてお伝えします。

 

夜間パトロールでは、「違法な客引き行為が行われていないか」、「禁煙エリアで喫煙している人はいないか」などを確認しています。

今回のパトロールでも、周辺事業者の皆さまと共に夜の立川を歩いてパトロールしました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e5%a4%9c%e9%96%93%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%89

私は、今回が始めてのパトロール参加でした。

普段はあまり歩かない場所も見回りを行い、マナー違反への注意を行いました。

今回パトロールに参加したことで、場所によって夜は人通りが少なくなるなど、日中と違う街の様子を知ることができました。

そして、このような見回りを定期的に行うことで、立川の街の安心・安全が守られているのだと実感しました。

 

今後も、このパトロール活動を通して、立川の安心・安全に貢献してまいります。