WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。 立川支店の佐々木です。

当店では8/26(水)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

これは、職場見学や業務体験を通じて、自分の家族が働く場所がどんなところか知ってもらい親子間の交流を深めるとともに、これから社会に出て働くうえで糧になることが一つでも生まれてくれたらという願いも込めて企画したものです。

家族参観実施写真その①当日は、4歳から中学1年生までと幅広い年齢層の子供たち11名が集まりました! 

家族参観では、ATMの裏側を見学したり、貸金庫を開けてみたり…

パッキングされた1億円を持ち上げて何キロか当ててみたりと、普段なかなか経験できないことの連続に、子供たちの目はキラキラと輝いていました。

           家族参観実施写真その②            家族参観写真③

また、名刺交換体験や模擬紙幣を数える札勘体験などを通じて、少しだけですが社会人体験もしてもらいました。子供たちは家族が普段どんな場所でどのような仕事をしているのかを肌で感じることができたようです。

 

今回の家族参観が、次世代を担う子供たちが「社会で働く」ということについて少しでも考えるきっかけとなれば嬉しく思います。