WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 当店でネット依存症に関するセミナーが開催されました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の中井です。

当店は1/18(土)、認定特定非営利活動法人 育て上げネット様によるネット依存症に関するセミナーに際し、セミナールームを提供しました。

セミナーには約30名の方がご来場され、当店社員もこのセミナーにオブザーバーとして参加しました。

 

昨今、日本もインターネットを通じた様々なサービスが提供されるようになり、スマートフォンの普及等とも相俟って、いわゆる「ネット依存症」と診断される若年層の方が増えています。

当日は「ネット依存症のご家族を持つ家庭の皆さまが、どのようにそのご家族と関わっていけばよいのか」をテーマに、講演と意見交換がなされました。

2020-1-18%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e5%86%99%e7%9c%9f

第1部では、臨床心理士の中島涼子様よりネット依存症に関する講演があり、第2部では、「子どもの将来相談窓口 [結]」のスタッフを交えたパネルディスカッションが行われました。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。