WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 振り込め詐欺撲滅の取り組みを実施しています!

こんにちは。立川支店の西村です。

寒さが増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店と立川北口支店では先日、立川警察署と協力し、振り込め詐欺撲滅のためのチラシ配布活動を実施しました。

事前に準備したチラシやチラシを同封したティッシュを駅周辺でお配りしたところ、たくさんの方に受け取っていただきました。

image1

通行人の方の中には、「実はこの前被害に遭ったんです」、「何度かそれらしき電話がかかってきた」等、話しかけてくださる方もいらっしゃり、詐欺は身近な問題であることを改めて実感しました。

立川警察署の方は、「犯罪の手口が巧妙化し、“自分は大丈夫だ”と思っている方も被害に遭っている」とお話されており、日頃からの注意が必要です。

 

この活動を通して、振り込め詐欺の被害の大きさを知るとともに、改めて私たちが詐欺撲滅、被害の未然防止に努めなければいけないと気持ちを新たにしました。

 

当店では今後も、皆さまの大切なご資産を守れるよう、振り込め詐欺撲滅のための諸活動に取り組んでまいります。