WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 暦年贈与セミナーを開催しました!

こんにちは。立川支店の市田です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店と立川北口支店ではこのたび、「暦年贈与セミナー」を開催しました。

%e6%9a%a6%e5%b9%b4%e8%b4%88%e4%b8%8e%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91

セミナーでは、当社保険業務推進部の腰本より、相続対策としての生前贈与について、直近のデータを用いた現況説明や注意点・失敗事例等について、約1時間にわたって説明いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「間違ったやり方で生前贈与をしたら、遺された家族に迷惑がかかってしまうことが分かり参考になった」、「相続対策は自分一人で決めるのではなく、家族と一緒に考える必要があることが分かった」等のご感想をいただきました。

このセミナーが、相続対策としての生前贈与についてご家族で話し合うきっかけになれば幸いです。

 

今後も、様々なテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用くださいませ。