WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 特殊詐欺犯罪防止セミナーを開催しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の笹山です。

当店では、11/14(月)、ロビーでの対面とオンラインにて、特殊詐欺犯罪防止セミナーを開催し、社員約50名が参加しました。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

今回は、立川警察署の方をお招きし、「特殊詐欺」について学びました。

セミナーでは還付金詐欺やオレオレ詐欺についてお話を伺いました。

都内の特殊詐欺の被害件数と被害金額について、令和4年8月単月では過去3年間で最悪の金額となり、厳しい状況にあるようです。

当社では、お客さまから払い出し手続きを承る際、チェックシートを用いて、詐欺を未然に防いでいます。また、当店では、防犯マニュアルを確認し、定期的に防犯訓練をしていくことで、さらなる安全な銀行運営を目指してまいります。

お客さまの大切なご資産を守るため、日々の防犯に努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進するとともに、皆さまへの情報発信にも注力してまいります。