WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 立川市の夜間パトロールに参加しました!

こんにちは。立川支店の田原です。

当店では継続的に立川市内の夜間パトロールに参加しています。今回のブログでは2/12(木)のパトロールの様子をお伝えします。

 

当日は、立川駅周辺の繁華街の巡回と、許可なくチラシ等を配布したり喫煙禁止エリアで喫煙したりしている人がいないかなど、約1時間かけてパトロールしました。 

市役所の職員の方や周辺事業者の方々10名と共に、パトロール用の防犯ベストを着用して夜の立川を歩いて回りました。

IMG_3730 (2)

 

防犯ベストを着用していることもあり、たくさんの通行人の方から注目されましたが、パトロールへの参加は2回目ということもあり、初回よりも堂々とパトロールができたと思います。

今まであまり意識することはありませんでしたが、私たちが日々安心して生活することができるのは、このような取り組みがあるからだと改めて感じています。 

今後も、このパトロール活動に継続的に参加し、立川市が安心・安全で暮らしやすい街となるよう取り組んでまいります。