WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の矢谷です。

当店では9/17(金)、立川市地域包括支援センターの方々を講師にお招きし、オンラインにて認知症サポーター養成講座を受講しました。

 %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e4%b8%ad%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

講座では、認知症の症状や認知症の方への適切な応対等を学び、金融機関にまつわる事例を用いることで具体的な応対方法を話し合いました。

この講座を通して当店社員は認知症サポーターの認定を受け、講座修了後には認定カードをいただきました。

さらに参加社員より当店全体へのフィードバックも行い、支店全体で理解を深めております。

 

当店では今後も、地域の皆さまが自分らしく暮らせるまちづくりを後押しすると同時に、安心してご利用いただける金融機関を目指してまいります。