WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 障がいをお持ちの方への接遇研修を実施しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の古田です。

当店では先日、東京都心身障害者福祉センターより講師の方をお招きし、「障がいをお持ちの方への接遇研修」を実施しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、十分な距離を確保しながら研修を受講できるよう、オンライン形式で実施しました。

    %e6%8e%a5%e9%81%87%e7%a0%94%e4%bf%ae2  %e6%8e%a5%e9%81%87%e7%a0%94%e4%bf%ae3

研修では、障がいの種類と接遇のポイントについて具体的に学び、「必要な配慮や支援は一律ではない」ということが大切だと改めて実感しました。

一方的な配慮や誤った解釈のないように、当事者の方の想いに寄り添い、合理的な配慮で接遇に努めてまいる所存です。

 

当店では今後も、より多くのお客さまに当店を心地よくご利用いただけるよう、今一層の応対力向上に取り組んでまいります。