WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 障がい理解のための資料を配布しています!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の古田です。

 

当店では現在、障がい理解のための資料を配布しています。

資料は、障がいをお持ち方の実際の声をもとに、具体的に困る場面などの事例が紹介されており、支援のポイントについてもまとめられています。

%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e8%b3%87%e6%96%99

障がいの種類と症状は多種多様です。例えば、ひとことで「視覚障がい」といっても、個々人で様々な見え方があり、「文字を読むことができても、歩行中に障がい物にぶつかってしまう方」や「障がい物を避けることはできても、文字を読むことができない方」もいらっしゃいます。

こうした症状に対してどのように支援をして差し上げればよいのか、資料には分かりやすく記載されておりますので、ご来店の際は是非一度、お手に取ってご覧ください。

 

当店では今後も、障がいをお持ちの方への理解を深める取り組みに注力してまいります。