WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化しています!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「振り込め詐欺防止運動」を行いました!

2019/02/28

多摩桜ヶ丘支店

「振り込め詐欺防止運動」を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の橋本です。

当店では2/15(金)、多摩中央警察署の皆さま、地域の防犯協会の皆さまと協働し、「振り込め詐欺防止運動」を行いました。

image1

去年、東京都で発生した特殊詐欺の被害総額は84億円にも上り、多摩市内で発生した特殊詐欺の被害総額は1億7,000万円、被害届の受付件数は57件あったそうです。

最近では、市役所や警察等を偽ってキャッシュカードを詐取する「キャッシュカード受取型詐欺」が多発しております。不審な電話があった場合には、すぐに警察に相談していただくようにお願いいたします。

特殊詐欺の未然防止策として、ご家族の中であらかじめ、決まりごとや合言葉を決めておくのも有効です。「私だけは大丈夫」と過信せず、詐欺被害に遭わないような工夫をするようにしましょう。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みとして、多摩中央警察署の皆さまと協力しながら、お客さまへの注意喚起やお声掛けを励行し、詐欺被害の未然防止に努めてまいります。