WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「シニア世代応援レポート」のロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、シニア世代応援レポートのロビー展を開催しています。 

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a21

皆さま、「Aging in Place」という言葉をご存じでしょうか?

「Aging in Place」は、高齢者が住みなれた住宅や地域でできるだけ長く住み続けるという意味の言葉ですが、ただ住み続けるだけではなく、QOL(生活の質)を維持・改善しながら暮らし続けることを目的としています。

店内のポスターでは「Aging in Place」に加え、リフォームや住み替えについても紹介しておりますので是非ご覧ください。

また、ご来店いただいた皆さまには「シニア世代の住まいを考える3.0」という冊子をお配りしております。

他にも認知症に関する本なども一緒に展示しておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%ef%bc%94

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。