WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「ナショナル・トラスト」のロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、「ナショナルトラスト」のロビー展を開催しています。 

  image3

「ナショナルトラスト」とは、国民から託された寄付金をもとに自然や歴史的な環境を買い取り、自然資本を守っていく活動です。

19世紀にイギリスで始まった活動はその後 日本にも波及しました。鎌倉で始まった「ナショナル・トラスト」は、鶴岡八幡宮の裏山「御谷の森」が宅地開発の対象になった際、当時のイギリスの取り組みを参考にしながら市民が募金活動を行い、裏山の森を守ることに成功しました。これは、市民の力で土地取得が行われた日本のナショナル・トラスト第1号といわれています。

そして、ナショナル・トラスト活動は全国へ広まり、現在では日本全国で50以上の場所で行われています。

image2

三井住友信託銀行では、このナショナル・トラスト活動を支援し、全国各地で様々な取り組みを行っています。

当店のロビー展では、当社が支援しているナショナル・トラスト活動について詳しく紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。