WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「ナショナル・トラスト」森の墓苑ロビー展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは。コンサルプラザせいせきの佐藤です。

当店では、6/18(月)~6/22(金)の期間中、「ナショナル・トラスト」の紹介の一環として森の墓苑ロビー展を開催しています。%ef%bc%92image

今回のロビー展のテーマである「森の墓苑」とは、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年に千葉県長南町にオープンした墓苑です。「半世紀かけて敷地全体を豊かな森にするという」コンセプトのもと、墓石ではなく、木製の墓碑と共に地元由来の苗木を植えて育てます。

昨今の終活ブームに伴い「葬送」の価値観は多様化し、樹木葬や風葬などの新しいお墓のかたちが話題になっています。

生きものとともに育むことで将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す「自然を再生するお墓」として注目を集めています。

image1

この機会に是非、ナショナル・トラスト運動の新しいスタイルである「森の墓苑」について知っていただければ幸いです。

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください!