WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「プラごみゼロ宣言」ロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、「プラごみゼロ宣言」についてロビー展を開催しています。

image0

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。

世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。今、私たちには「プラスチックと賢くつきあっていくこと」が求められています。

 

当グループでは、この世界的な海洋汚染問題への具体的なアクションとして、社員一人一人がプラスチックの排出削減に取り組もうと「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

当店にご来店の際はロビーに掲示しているポスターを是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。