WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「振り込め詐欺防止活動」を実施しました!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の清水です。

当店では8/15(水)、多摩中央警察署と連携して「振り込め詐欺防止活動」を実施しました。

img_0017

当日は、聖蹟桜ヶ丘駅周辺にて多摩中央警察署と地域ボランティアの皆さまと共に振り込め詐欺の防止を呼びかけ、チラシとポケットティッシュを配布しました。%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%82%81%e8%a9%90%e6%ac%ba2

暑い一日でしたが、通行人の方々の関心も高く、たくさんの人にチラシを受け取っていただきました。%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%be%bc%e3%82%81%e8%a9%90%e6%ac%ba3

チラシを受け取っていただいた方からは、「自宅に不審な電話がかかってきたことがある」等のお話もあり、改めて身近に振り込め詐欺の危険が潜んでいることを実感しました。

振り込め詐欺は今もなお多発しており、その手口は複雑化・巧妙化しています。不審な電話がかかってきた際はすぐに警察に連絡するなど、注意を怠らないようにしましょう。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るため、振り込め詐欺の未然防止に努めてまいります。