WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは。コンサルプラザせいせきの橋本です。

当店では5/27(月)から、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e5%a2%93%e8%8b%911

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が2016年2月に千葉県長南町にオープンした墓苑です。土砂採掘、土地開発により失われた森を再び豊かな自然に戻すため、ナショナル・トラストの手法を用いて墓地とし、地元由来の苗木を墓標として植えて育てます。

墓石などの人工物は設置しないため、将来は墓苑全体が「本物の自然の森」になる新しい墓地事業として注目されています。

%e5%a2%93%e8%8b%912

今回のロビー展が皆さまにとって、「環境保全活動」や、ご自身・ご家族の「終活」を考えるきっかけになれば幸いです。

ロビーには、森の墓苑に関する詳しい情報が載っているパンフレット、当社の自然資本の取り組みに関する資料を設置しております。どうぞお気軽にお手にとってご覧くださいませ。

%e5%a2%93%e8%8b%913

当店では今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。