WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

10月に入り涼しい日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e5%a2%93%e8%8b%91

当店では先月、「森の墓苑」オンライン社内勉強会に参加しました。

公益財団法人 日本生態系協会が運営する「森の墓苑」は、墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻す墓苑です。継承者の必要はなく、宗教は問いません。また、ペットも一緒にお入りいただけます。埋葬後の管理費の支払いは不要なので、安心してご利用いただけるのも魅力のひとつです。

先日、「森の墓苑」で女優・八千草薫さんの追悼企画がとり行われました。昨年亡くなられた八千草さんは、20年もの長い間、同法人の理事として「森の墓苑」の支援をされていたそうです。

 

当店のロビー展は10/23(金)まで開催予定ですので、ご興味のある方は是非ご来店下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。