WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「7つの習慣」を活用した学校プログラム「リーダー・イン・ミー」に関する展示をしています!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の新甚(しんじん)です。

当店では現在、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社様のご協力を得て、書籍「7つの習慣」を活用した学校プログラム「リーダー・イン・ミー」に関する展示をしています。

       %e3%82%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02     1%e3%82%b3%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

書籍「7つの習慣」は、スティーブン・R・コヴィー博士が、米国の建国以来200年の間に書かれた成功に関する文献を調査し、成功に関する共通点をまとめたものです。

「リーダー・イン・ミー」とは、 これまで世界的に民間企業や政府組織、自治体、公的機関などで人事研修、人材育成、経営コンサルティングに活用されてきた「7つの習慣」をベースに、子供たちの「内なるリーダーシップ(=すなわちリーダー・イン・ミー)」育成のために開発された学校改革・教育プログラムです。

 

21世紀を生き抜く子供たちが自ら考え行動し、他者と協働してより大きな成果を生み出せるような「人間力」を養うことを目的に、日本では現在、計21校でこの研修プログラムが導入されています。

しかしながら、グローバル化に直面しているこの日本では、教育資金の不足により全国で21校のみの実施に留まり、「リーダー・イン・ミー」を導入出来ず待機している学校が多数あります。

現在、設置しているチラシは、「リーダーシップ育成」への寄付(1口1万円から)ができる申込書にもなっております。この機会に是非、「7つの習慣」や「リーダー・イン・ミー」について、皆さまに知っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報をタイムリーにご提供ができるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。