WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「UWC ISAK」のパネル展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の宮島です。

当店では現在、SDGsの17の目標の1つ、目標4「質の高い教育をみんなに」の達成に向けた当グループの活動について紹介する「UWC ISAK」パネル展を開催しています。

image

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Colleges の略で、教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間教育機関です。

ISAK とは、International School of Asia Karuizawa の略で、2014年8月に長野県軽井沢に開校した世界83ヵ国生徒数約200人の全寮制インターナショナル・スクールです。

 

三井住友トラスト・グループは、「真の持続可能な社会を作るためには次世代の育成が重要である」という認識のもと、UWC ISAKの「チェンジメーカー(社内を変革する担い手)を育てよう」という理念に賛同しております。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しています。このサマースクールには開発途上国に住む生徒や経済的困難を抱える生徒も多く参加しており、当グループでは2019年までにベトナム、インド、メキシコなど様々な海外奨学生7名の授業料を支援してきました。

当グループでは今後も、一人でも多くのチェンジメーカー(社会を変革する担い手)が世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

 

当店のパネル展では、「UWC ISAK」について、また、当グループが支援してきた生徒たちについて詳しく紹介しています。

展示は8/26(金)の予定となっておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。