WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』のロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の関口です。

梅雨の季節となり蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。マスク着用が推奨されていますが熱中症には十分お気をつけください。

 

さて、当店では現在、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』ロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されています。

認知症になる前の備え、認知症の初期症状、在宅介護と施設介護のメリットとデメリットなど、具体的にわかりやすく解説されていますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にお手にとってご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。