WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 【エコ祭】多摩市まち美化キャンペーンに参加しました!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では10/29(金)・11/1(月)に社員7名が多摩市まち美化キャンペーンに参加し、地域の皆さまとごみ拾いを行いました。   

     %e6%b8%85%e6%8e%835     6%e6%b8%85%e6%8e%83

 

多摩市では、「安全で快適な美しいまち」を実現するため、春と秋の年2回、まち美化キャンペーンを実施しています。

今回は多摩センター駅・多摩桜ケ丘駅周辺や川付近のごみ拾いを行いました。

ごみ拾いをしていると地域の方からお声掛けいただくことも多く、多摩市の皆さまの温かさを感じました。

 

%e6%a1%9c%e3%83%b6%e4%b8%98%e6%b8%85%e6%8e%83

当店はSDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目指しています。

多摩エリアに海はありませんが川は海へと繋がりごみを運んでいくので、川周辺のごみ拾いをしたことで少しでもSDGsの目標達成に近づけたかと思います。

「安全で快適な美しいまち」を実現できるよう、多摩市の一員として今後もサステナビリティ活動に取り組んでまいります。