WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > シニア世代向けロビー展を開催しました!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは。コンサルプラザせいせきの橋本です。

 

コンサルプラザせいせきでは、3/9(月)~3/19(木)の期間、シニア世代向けロビー展を開催しました。

1週目は「シニア世代の住まい」をテーマにしたロビー展を開催しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

シニア世代のお客さまの住まいの選択肢として、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢を紹介しました。

 

2週目は「認知症」をテーマとしたロビー展を開催しました。%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

認知症はどういう病気かといった説明に加え、認知症に備えた財産管理のサポートの必要性についても詳しく紹介し、当社が提供できるサポート商品についても紹介いたしました。

 

今回のロビー展はいずれも、当社が発行している「シニア世代応援レポート」を基に企画したものです。本レポートはご希望の方に配布しておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります!