WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 多摩桜ケ丘支店のエコ活動を紹介します!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

今回のブログでは、多摩桜ケ丘支店が本年度から取り組んでいるエコ活動について紹介します。

 

皆さまは、環境省が発表している「COOL CHOICE」をご存じでしょうか?

地球温暖化を防ぎ、賢い選択をしようという取り組みで、、多摩市もこの「COOL CHOICE」に取り組んでいます。

当店ではこの取組を独自にアレンジして、店内で以下のアンケートを実施しました。image2

上記は、日頃からマイバッグを持ち歩く、プラごみはルールに従って分別して出す、水筒・マイ箸を使用する、といったことをどれくらい意識できているのか、5段階で振り返るアンケートです。

今後も継続してこのアンケートを行い、社員一同、少しでも地球温暖化対策につながるように取り組んでいきます。

 

現在、当店で開催中のロビー展では、当グループが取り組むプラごみゼロ活動についても紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております.