WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 多摩桜ヶ丘支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の橋本です。

当店ではこのたび、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【多摩桜ヶ丘支店 「私たちのSDGs宣言」】

多摩桜ヶ丘支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『多摩市地域包括支援センターとの情報共有・勉強会の実施』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

地域包括支援センターは、多摩市内に5カ所あります。多摩市にお住まいの高齢者が安心して暮らしていけるよう、それぞれの拠点で、ケアマネージャー・保健師・看護師・社会福祉士等の専門職員がチームを組み、地域の皆さまと協力しながら、保健・医療・福祉などさまざまなサービスを提供し、高齢者への包括的な支援を展開しています。

当店では以前から、地域包括支援センターの職員の皆さまとの意見交換を行ってまいりましたが、今後はより一層連携を強めてまいります。

多摩市にお住まいの高齢者の方々はもちろん、周りで支えているご家族の方、地域の方々にも安心して暮らして行ける街づくりに尽力します。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに!